Renblog

趣味は音楽とスニーカー。でもブログは好きなこと書いていく

MENU

NIKEの定番はこれだ!!

みなさんこんにちは!

 

このブログがいっちばん最初はスニーカー特化のブログだったことは、

誰も知らないと思います。笑

 

そうなんですよ。僕の趣味はスニーカーなんです!!

もう大好きなんです!

 

そんな僕がよく買うメーカーは、NIKEです。

 

しかし、NIKEのスニーカーにはめちゃくちゃに種類があります!

 

例えば、これから紹介しますが、Air Jordan というのがNIKEにはあります。

 

このAir Jordanは、さらにその中でも分けられていて、

なんと37種類もあるんですね。

 

なので、NIKEをあまり知らない人にとっては、初めはちんぷんかんぷんだと思います。

 

そんなあなたに!

 

趣味程度の僕ですが、NIKEの超ど定番をお教えしていきたいと思います!

 

 

 

 

シンプルで履きやすい!Air Force 1

 

 

こちらはエアフォース1という型です!

 

 

とてもシンプルで、スニーカー好きなら一足は持ってるんじゃないかと思われるスニーカーになっております!!

 

このエアフォース1は、とても人気のあるスニーカーになっております!

 

シンプルでファッションと合わせやすい!

 

先程も言った通り、とてもシンプルなんですよ!

 

なので、どの服にも合うというとても万能なスニーカーなんです!!

 

お値段も1万〜1万5000くらいで、スニーカーにしては安い方とは言われております!

足にフィットして、とても履きやすいのでぜひ履いてもてください!

 

ストリートの定番!!Dunk Low

Nike Dunk Low Retro "White/Black"

 

はい、スニーカー好きなら知らないひとはいないでしょう。

Dunkですね!!

 

そして、この上の写真にあるこの白と黒のあるじゃないですか。

 

これは、通称パンダダンクといい、Dunkの中で一番人気と言っても過言ではないです!

 

なぜストリートで人気なのか!

 

なぜこのパンダダンクが人気かというと、まず白黒って正直なんでも合いますよね

それでいて、くるぶしより下にソールがある訳です!

 

ストリート系のファッションが好きな人は、靴下もおしゃれをしますよね。

なので、Dunk Lowだと靴下も映えるのでストリート界隈では欠かせないアイテムとなっております!!

 

 

 

 

バスケのマークがトレンドマーク!Air Jordan 1

エア ジョーダン 1 HIGH OG

 

お待たせいたしました!!

 

まちにまったジョーダンです!!冒頭でも名前が上がったので、気になっていた方も多いのではないでしょうか!

 

このジョーダンという名前は、みなさんの想像通りです。

あのマイケル・ジョーダンが元に作られています!

 

インパクトのある見た目でデザインが可愛い!

 

ジョーダンは、もう履いている人がいたら目が行っちゃうくらい

インパクトがあるんですよね。

 

それでいて、可愛いデザインが沢山あるのでそこが人気の理由の一つだと思います!

 

あとは、踵ソールのところにバスケのトレンドマークもありそこも可愛いです!!

 

本当に渋谷とかでジョーダンを履いて歩いていると、目線が靴に言っているのがわかるくらい

人気で可愛いんですよね!

 

なのでぜひおすすめします!!

 

 

靴は自分の財産にさえなる!

スニーカーは、時計と同じで財産になると思っています。

 

僕が好きだからとかじゃなくて、スニーカーも実際に寝かせていたら価値が跳ね上がっていた

なんてこともザラにあります。

 

だからコレクションする人も多いんだと思います。

 

これから靴を買おうと思っていた方は、ぜひ今紹介したスニーカーたちも

視野に入れてみてください!!